80年代世代のしるし

トイクロSAGAの書 DQ Ver.1.1

仙川駅に着いて、まず目に飛び込んできたのが「TSUTAYA」だった。 → TSUTAYA 仙川店

「ねぇえいいち、もしココに住むことになったらよく利用すると思うから、中がどんな感じか見てみようよ!」

嫁の勢いに押され、とりあえず中へ。

入ってすぐ 2 階にあがる階段が……見た感じ 1 階が CD で、2 階が DVD になっているようだ。嫁は 2 階にあがり、ボクはゲームのサントラが気になったから、1 階の “サントラコーナー” を探すことにした。

サントラコーナーは一番奥にあった。『ドラゴンクエスト』のフダを見つけると、そこにはボクと同い年ぐらいの男性が、なぜか棚を背にして立っていた。
いでたちは “黒い T シャツ” で、胸には “白いドット文字” 。その文字を注意深く見たボクはあぜんとした。

※「もしや キミは ローレシアの
えいいち おうじではっ !?
いやー さがしましたよ。

と書いてあるではないか……そして、同時に “懐かしさ” が込み上げてきた。そう、このセリフは、小学生の頃にプレイした『ドラクエII』で「ローレシアの王子」と「サマルトリアの王子」がはじめて出会ったときに交わすセリフだ。
なにがなんだか分からなくなっていたボクに、その男性が話しかけてきた。

「はちじゅうねんだいせだいの しるし」

「えっ!?」

ボクは思わず聞き返した。

「はちじゅうねんだいせだいの しるし」

「80 年代世代!? しるし!?」

「はちじゅうねんだいせだいの しるし もってますね!?」

TO BE CONTINUED…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA