温度を感じられる作品を創ること、考えることがコンセプト

トイクロSAGAの書 DQ Ver.1.8

ブログ『製作浪漫トイクロSAGA』のコンセプトについて思うこと。

温度を感じられる作品を創ること 考えることがコンセプト。

『製作浪漫トイクロSAGA』のコンセプト

「温度を感じられるような作品にしたい」。このブログは、最初にそのコンセプトを決めてつくりはじめた。

温度があった方が、「触れたとき楽しい」し、別のところも気になって触れたくなる。
ただ「Web ページ」って、実際に手にとって触れれない。
だから、

「どうしたら、Web ページから “温度” を感じられるようになるか??」

を考えた。そのことが、アイデアの根底にある。

何かアイデアに迷ったときは、「どっちがより “温度” を感じるのか??」っていうのを一つの判断基準にしている。それは、「止まってる」より「動いてる方が “温度” がある」とか、漠然とした自分の中のイメージで選んでいる。

自分の中での “温度を感じるもの” を集めたのが、このブログってことだね。

“温度を感じるもの” の例

人は、そのときの気分で “温度を感じるもの” を選ぶ。

暑いときは「冷たいジュース」が欲しくなる。逆に、寒いときは「暖かいジュース」が欲しくなるみたいなこと。

映画だと、刺激が欲しいときに「ゾンビ映画」を観たり、ほんわかしたいときに「家族映画」を観たりする。

このブログは、『製作浪漫トイクロSAGA』っていう “缶ジュース” を、「気軽に飲んでもらいたい」ってのがあるなぁ。

次アイコン

経験値を、それぞれ獲得した!

温度を感じられる作品を創ること、考えることがコンセプト。人は、そのときの気分で “温度を感じるもの” を選ぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA