無邪気な人ほど、より優秀な人を集められる

トイクロSAGAの書 FF Ver.1.11

漫画『ONE PIECE』の “麦わらの一味” について思うこと。

無邪気な人ほど より優秀な人を集められる。

“無邪気な人” の特権

ルフィが集めた “麦わらの一味” には、優秀な人(仲間)が集まっている。
それはなぜか??

「ルフィが “無邪気” だからだ」

「いやいや、漫画だからでしょ」っていうかもしれないけど、現実社会でも “無邪気な人” には「優秀な人」が集まっている。

実際、有名人や身の回りの人で “無邪気な人” を思い浮かべてみると、「優秀な人」を集めている人が多いのでは!?

自分で例をあげるなら「ビートたけし」がそうだ。

“無邪気” になれることは、一つの才能

人を集めるのが「インテリな人」だと、「何か、利用されてだまされるんじゃないかと」思ってしまう。

“無邪気な人” には、それがない!!!! しかも、普通じゃ協力してくれない「とんでもなく能力がある人」でも、“無邪気な人” なら集めることができる。

ただ、難しいのは “無邪気な人” になりたくても、理屈でなれるものではないということ。
“無邪気” になれることは、一つの才能かもしれないな。

次アイコン

経験値を、それぞれ獲得した!

無邪気な人ほど、より優秀な人を集められる。“無邪気” になれることは、一つの才能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA