製道士の修行

トイクロSAGAの書 DQ Ver.1.2.0

「ゴッ、ゴホン!!」

八仙人の修行がはじまった。

「さて、わが八仙流製術の修行をはじめるわけじゃが、そのまえに、“製道” というものについて、ちょっとだけ言っておく。教科書『ドラゴンボール』3 巻の 83 頁を開くのじゃ! ここから参考にするぞい」

製道というものについて

製道を習得するのは おのれの技術を見せびらかすためではなく カワイコちゃんに(キャー♥ すごいのつくれるのね~ ステキ)と言われるためでもない!

製道を学ぶことによって 心身ともに健康になり それによって生まれた余裕で 人生をおもしろおかしくはりきって 過ごしてしまおうというものじゃ!

……ようするに いっしょうけんめい修行して 人生を楽しくくらしちゃおうということだ。

「ま、とりあえず、修行をはじめるか! まずはかるくランニングじゃ、ついてこい!」

と、八仙人は走りだし、

「はいっ!」

と、返事をしてボクもそれにつづいた。

TO BE CONTINUED…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA