ネットサーフィンをしていて、「よく目にするタイトル」はハズレがない

トイクロSAGAの書 DQ Ver.1.7

今回は、「よく目にするタイトル」について思うこと。

ネットサーフィンをしていて 「よく目にするタイトル」はハズレがない。

よく目にするタイトル

最近、ネットサーフィンをしていて、よく目にするタイトルがある。それは、『天元突破グレンラガン』だ!

気にかけている人のブログや、ものづくりのスキル UP のために閲覧したページで、ことごとくこのタイトルが登場していた。もちろん、いい意味でね……。

さすがに、そんなに自分が手を出している範囲に登場するんなら、「これは観とく “べき” でしょ!!」ってことで、早速、4 巻まで観たけど、やっぱりと言うべきか、案の定「オモシロイ!」。

まー『グレンラガン』の他にも、同様のコンボで良作に出会うことが多いから、ネットサーフィンもまんざらでもないな。

ネットサーフィンをする理由

そもそも、ネットサーフィンは自分の好みのことを検索して、どんどんページを閲覧していく訳だから、根本が「好きなこと」なだけに結果「好きなこと」にぶち当たるのは、当然と言えば当然だ!

だとすると、ネットサーフィンをする理由の一つは、より「好きなこと」を見付けるための行為、欲求がそうさせているのだろうと思う。

自分がよくする「より好きを見付けるネットサーフィンの方法」が、好きなクリエイターの対談記事やインタビュー映像を観ること。そうすると、その中で「大体影響を受けた人や作品のこと」が書かれている。またそれをネットサーフィンしていく。結構それを繰返すと、案外「同じ人」や「同じ作品」にたどり着くんだよね。

自分が好きなことの元祖「ルーツ」を知ること、より深く理解し学ぶには必須なことだよね。

次アイコン

経験値を、それぞれ獲得した!

ネットサーフィンをしていて、「よく目にするタイトル」はハズレがない。ネットサーフィンをする理由の一つは、より「好きなこと」を見付けるための行為、欲求がそうさせている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA