自分に向いていることって、案外「向いていない」と思っていることかも

トイクロSAGAの書 DQ Ver.1.2.1

今回は、「自分に向いていること」について思うこと。

自分に向いていることって 案外「向いていない」と思っていることかも。

自分に向いていること

今、自分が取り組んでいることって、大体「過去にこれ向いてねぇ」と思ったことなんだよね。自分だと文章を考えることとか、デザインとか……。

そもそも、「向いていない」って思うことの原因には、必ず “気にくわない部分” がある。それって、イコール「もっとよくするための修正部分が分かっている」ってことなんだよね。

「修正部分が分からない」ってことは、もう「それ以上のものにならない」ってことでしょ!!

“気にくわない部分” があるからこそ、まだ上を目指せる「修行できる」んだ。

ようするに、「自分に向いていること」を手っ取り早く見付けるには、「向いていない」と思っていることから探したほうが早いかもしれない。

「好きなこと」と「向いていること」は違う

勘違いしがちなのが、「好きなこと」と「向いていること」は違うということ。

「好きなこと」は、好きだから “長く取り組める” かもしれないけど、「向いていること」とは別だ。「向いていること」って、自分じゃナカナカ気付かない。だって、他の人と比べてみて分かることだからね。

「なぜ、他の人は分からないのか?? それに気付かないのか??」そう不思議に思うことってあるんじゃないかな??

自分では普通のことでも、他の人からすると普通じゃないみたいな。そう感じたことが、自分に備わった(備わっていた)「特殊能力」ってことだ。

次アイコン

経験値を、それぞれ獲得した!

自分に向いていることって、案外「向いていない」と思っていることかも。「好きなこと」と「向いていること」は違うということ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA