ボクは小さな製道士えいいち!!

トイクロSAGAの書 DQ Ver.1.2.0

ボクの名前は「えいいち」
1979 年生まれの現在 33 歳。 産まれたばかりの息子と嫁の 3 人で “仙川” でくらしている。

幼少期には、毎日、ナカザワ君家でファミコンに明けくれたこともあり、今でも根っからの「8bit Children」だ!! 心には、その頃に受けた「 “衝撃” と “感動” を与えられるような “モノ” をつくりたい」というロマンを抱いている。

これまでにつくってきたモノは、「ファミカセ・ビックリマン風のシール・フィギュア・アパレル・ホームページ etc…(子供もそうだw)」→ CREATIVE | えいいちぼ.com



1 年ぐらい前のことなんだけど、「さらにより良いモノをつくるにはどうしたら良いのか?」と日々考え込んでいたんだよね。
そんなある日、ふと夢に “青い衣をまとった老人” が現れて、

「えいいちよ せんがわまで くるのじゃ!」

と連呼してきた。その速さは、まさに「高橋名人の 16 連射」なみ。言葉というよりは、むしろイメージにちかかったかもしれない。目が覚めて、“せんがわ” が気になったボクは、すぐググってみた。
すると、“せんがわ” とはどうやら実在する川のことらしい。→ 仙川 – Wikipedia
仙川という駅もあった。→ 仙川駅 – Wikipedia

そんな矢先、嫁から、

「通勤がしんどいから、職場近くの仙川の物件を見に行きたいんだけど」

との誘いが……まさか嫁の口から “仙川” という言葉が飛び出すなんて(驚)。でも、なぜか不思議と深く考えもせず、普通な感じで嫁と仙川駅へ向かうことにした。

TO BE CONTINUED…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA