何はともあれ、「夢見ること」ができなければ何も始まらないし実現しない

トイクロSAGAの書 FF Ver.1.4

今回は、「夢見ること」について思うこと。

何はともあれ 「夢見ること」ができなければ何も始まらないし実現しない。

夢見ること

テレビ番組『奇跡体験!アンビリバボー – ディズニーSP★ウォルト・ディズニーの壮絶人生』の回で、「夢見ること」について語られていた。

夢見ることができれば それは実現できる。

Via:ウォルト・ディズニー『奇跡体験!アンビリバボー – ディズニーSP★ウォルト・ディズニーの壮絶人生』 フジテレビ 2013年7月18日放送

これって、すごく「ウォルト・ディズニー」らしい名言だよね。“夢” って言葉が正にピッタリ!

言ってしまえば「夢見ること」ができなければ、何も始まらないってことで、それはもちろん “実現” もしないってことだ。ズバリね。

「こうしたい」とか「こうなりたい」とか

そもそも、「夢見ること」の前には、何か「きっかけ」がないとだ。

「こうしたい」とか「こうなりたい」とかの、いわゆる「want to系」

自分の場合は、やっぱり「作りたい」かな。作りたいと思わないと、いや「夢見ないと」、作れないし完成しないからね。

「夢見ること」で、頭の中に夢をイメージする。そのイメージは、すでに頭の中で “実現している状態” なのだから、後はその通りにやるだけだ。ね、簡単でしょ!!

ってオイオイ。

次アイコン

経験値を、それぞれ獲得した!

何はともあれ、「夢見ること」ができなければ何も始まらないし実現しない。イメージは、すでに頭の中で “実現している状態”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA